2021-01-01から1年間の記事一覧

学歴必要なのって初手だけじゃない?

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は学歴について僕が思うことです。 僕は学歴がしょぼいので負け犬の遠吠えだろって思われるかもしれません。 まあどう思うかは人それぞれです。 はじめに言っておきますが、学歴は高いほうがいいに決まってます。 僕も…

常識ってどこからどこまで?

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回の内容は完全に僕の悩みで全然落ちがない話です。 これを読んで何か知識になるといったことはないと思います。 前々から思っていましたが特にいうこともなくここまで来たので書かせてください。 相手に良いことをして…

月50万円稼ぎました

みなさんお疲れ様です!肉まるです。 人間誰しもが人の月収が気になりますし、一人の人間としてのステータスになります。 稼げる人はかっこいいしめちゃくちゃうらやましいです! 僕のブログをみたことがある人にはわかると思いますが僕に月に50万円稼げるよ…

TOEIC日記8

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はTOEIC日記です。 毎週土曜日投稿の予定でしたがパソコンの機嫌が悪くなってしまい日曜日となりました。 根本的解決ができたかわかりませんが投稿できるぐらいになりました。 本来は8日に投稿予定でしたが体調を崩し…

今後の活動について

みなさんお疲れ様です!肉まるです 毎日元気に過ごせているでしょうか? まずはこれからの活動についてです。 ブログ投稿した日から毎日投稿をしていましたが先日風邪をひいてしまい毎日投稿を断念する形となりました。 初の大学生活で一年の春楽器は授業も…

TOEIC日記7

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はTOEIC日記です。 今週からバイトや自動車学校がありかなり忙しくなるかなと先週も書きましたが、思っていた以上にハードでした。 全然勉強できずにすぐに寝てしまう日々です。 忙しいのはありがたくもあるけど勉強が…

先月と今月のpv数

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は先月と今月のpv数比較と来月の目標を書きます。 ブログを始めてから約一か月半になりますが、始めたころよりもかなりpv数が伸びました。 見てくださっている皆さんありがとうございます。 毎日投稿のためかなり激薄…

論理的確率と経験的確率

みなさんお疲れ様です!肉まるです みなさんは確率と自分の経験どちらを信用しますか? たとえば数学の話をしている時なら完全に論理的確率のほうです。 1、2、3と書かれたカードがあり、一枚引いたとき1のカードが書かれている確率は3分の1です。 これを経…

一か月で100㎞走ります

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は宣言です!宣言しか書くことがないので簡単に高校の陸上履歴だけ書きます。 最近見てくださる方が増えたので改めて簡単な自己紹介(高校部活編) いきなりですが1か月で100㎞走れるのかな?と思い立って今回100㎞挑戦…

意識的に会話のテンションを変える

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は話し方についてです!僕が意識していることです。 みなさんは誰かと話をするときに意識していることはありますか? また、相手によって話し方を変えることがありますか? 僕はどちらもyesです。 仲がいい友人や楽し…

悩むことをやめてみた

みなさんお疲れ様です!肉まるです みなさんは人間悩むことはたくさんあると思いますし、自分も悩むこともあります。 特に僕は優柔不断だったのでかなり悩みにかける時間が多かったです。 そんな僕ですが、悩む時間が多すぎるのはもったいないのかも?と思い…

毛細血管を鍛える

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回毛細血管についてです。 毛細血管とは人間の99%をしめていて、普段は見えない細い血管のことを言います。 毛細血管を太くすることによって血液循環が良くなります。 駅伝やマラソン選手がなぜ長い距離を一定のペース…

TOEIC日記6

みなさんお疲れ様です!肉まるです TOEIC日記です! 今週から大学授業が本格化し、全部の授業が課題ありで課題に追われ、今週から自動車学校に通い始めるなどかなり忙しくなりました。 一年の春ということもあってかなりパンパンに詰まっています... そし…

ノートを取る力って必要?

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はノートを取ることについて書きたいと思います。 みなさんはノートを取る力って必要だと思いますか? 社会人でノートを取るっていう人なかなかいないと思うんです。 書くのはスケジュールを書いたりメモを取ったり簡…

英語文法って必要?

みなさんお疲れ様です!肉まるです。 今回は英文法についてです。 僕の先輩に留学にいったときの話を聞く機会があり今回このような記事を書くことにしました。 結論からいると文法勉強はあまり意味がないという結論になりました。 日本人は文法をメインでや…

鬼キツ!タバタ式トレーニング

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はタバタ式トレーニングというものの紹介です! ここ一年はリモートになって運動不足が深刻化したり、最近ではゴールデンウイーク期間の緊急事態宣言が発表されました。 短時間で少しでも運動不足が解消されればいいな…

言語理解より異文化理解

みなさんお疲れ様です!肉まるです グローバル社会といわれる現代で一番大事なのはなんだと思いますか? 今回はビジネス目線というよりは私生活面での内容になります。 僕は言語よりも異文化理解のほうが大事だと考えます。 もちろん言語理解は大事ですし、…

ブログ開設から一か月

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はブログを始めてから感じたことを書いていきます! まず初めにいつも見てくださっている方々、声をかけてくださるみなさん本当にありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです! ブログを始めてからいろんな方…

日本人と胃がん

みなさんお疲れ様です!肉まるです みなさんはガンと聞いて思い浮かぶ中に胃がんと思いついた人はいますか? 日本人は胃がんと聞けば聞いたことがある!という人がほとんどだと思います。 これは日本人が胃がんになりやすいからです。 これにはピロリ菌が関…

TOEIC日記5

みなさんお疲れ様です!肉まるです 毎週土曜日はTOEIC日記です 今週は忙しい日もありなかなか勉強をすることができませんでした... 英単語は現役時の半分ぐらいは覚えたと思います。 簡単なやつは覚えているものの多義語が抜けていたり、難しめの単語は抜…

歩くだけでお金を稼げる

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はアプリ紹介です。 今日の朝、ノンストップで紹介されていた「トリマ」というアプリです。 たまたま用事がありせっかくならと思い使ってみることにしました! どうやってお金が稼げるかというと、移動距離と歩数です …

お金の話=いやらしい?

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はお金の話についてです。 お金の話をするのはマナー違反である。という話を僕は否定しません。 よく聞く話がで、相手の旦那様の給料を聞くというのはマナー違反です。 こういった場合はいやらしい話になると僕は思い…

ネタ探し

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はネタ探しについて みなさんはネタ探しどうしていますか? 一つのことに特化してかいている人はその中から探すと思いますが、僕のような雑記をメインにしている人間は何を書いていいのかわからなくなるのです。 雑記…

一週間早起きを続けてみた

みなさんお疲れ様です!肉まるです 僕は約一週間早起き生活をしてみました。 僕は大学受験を終えてから夜3時ぐらいに寝て昼に起きるという人間としてあるまじき生活をしていました。 特に何かするわけではなくずっとダラダラ生活していました。 大学も始まる…

人間関係は狭く深く?広く浅く?

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は僕の考える人間関係についてです。 皆さんは人間関係は狭く深くですか?広く浅くですか? これはどちらが良い悪いではないですが僕は圧倒的に狭く深くタイプです。 今回の話はツイッター関係ではなくリアルの目線で…

時代によって常識は変わる

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は常識について書いてみます! ここ数年猛暑が続き夏は非常に暑くなっています。 毎年多くの高齢者が緊急搬送されていますが、多くの人がエアコンをつけないでいることが多いです。 高齢者になると温度に対して鈍くな…

TOEIC日記4

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はTOEIC日記です。 先週はモンハン発売によりモンハンばっかりやってしまいました... 今週は一日少しでもやろうという目標でしたが履修登録という大事な用事がありました。 初めての履修登録で不安なことばかりで、…

ビールの転売について

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回はビールの転売について書いていきたいと思います。 この記事は転売を正当化するものではないです! 転売はやめましょう。 ビール転売は損がないと思っています。 まず高値で売れれば金銭的に得になります。 もし売れ…

寝具にお金をかける

みなさんお疲れ様です!肉まるです 今回は僕が大事にしてるシリーズです。 僕は物欲がなく、インテリアのこだわりがなく基本的に安く使えるものを購入しますが、唯一寝具は自分の納得できるようにしています。 人間の人生において寝ている時間は約三分の一と…