ビールの転売について

みなさんお疲れ様です!肉まるです

今回はビールの転売について書いていきたいと思います。

この記事は転売を正当化するものではないです!

転売はやめましょう。

 

ビール転売は損がないと思っています。

まず高値で売れれば金銭的に得になります。

もし売れなかったとしても自分で飲めば損ではありません。

今回販売を中止したビールは容器の生産ですぐにg販売開始されると思います。

 

ゲームソフトの転売は多く買ってしまったらただの損になります。

ソフトは一つで十分なので損をする可能性が高いです。

こう考えるとビールの転売をしている人はずるいですね。

 

転売について少し調べてみました。

まず、チケットの転売については犯罪と法律で定められています。

自分で使用しようとしていたが急用のため使用できず、仕方なくオークションに出品する場合は違法とならないケースがあるそうです。

新品を他人に売る行為や中古品を売る行為どちらも転売とされていますが転売自体は違法とされていません。

ちょっと調べてみましたが複雑でした。

供述次第で何とでもいえそうなきがしました。

他人に迷惑をかける行為ですし、本当に買いたかった人が買えないのはかわいそうなので人に迷惑がかかる転売行為はやめましょう。

 

ちなみに僕はお酒が飲める年齢ではないのでビールのおいしさはわかりません。

いつか飲んでみたい!