鬼キツ!タバタ式トレーニング

みなさんお疲れ様です!肉まるです

今回はタバタ式トレーニングというものの紹介です!

 

ここ一年はリモートになって運動不足が深刻化したり、最近ではゴールデンウイーク期間の緊急事態宣言が発表されました。

短時間で少しでも運動不足が解消されればいいなと思い今回はタバタ式トレーニングを紹介することにしました。

 

タバタ式トレーニングとは、一種目20秒+休憩10秒を八種目やるというものです。

僕が高校のころやっていたものは、腿上げ+腕立て+腿上げ+v字腹筋+腿上げ+背筋+腿上げ+バーピーをやっていました!

レーニング時間はたったの4分ですが想像以上にきついです。

 

タバタ式トレーニングの一番の目標は最大酸素摂取量を上げるのが目的です。

運動ガチ勢の人はおすすめです。

痩せるためにやりたいという人はゆっくり8種目をやればよいと思います。

アパートやマンションに住んでいる人は当然腿上げなんてできませんので最大酸素摂取量の上昇はあまり期待できませんが、脂肪燃焼は期待できます。

自分の鍛えたい部分を鍛えれると思います。

腕立てや腹筋、スクワットなどを8種目やれば問題ないですし、種目が思いつかないという人は同じ種目を2回やるのでも大丈夫です。

 

健康維持のためでも、運動ガチ勢でも短時間でできる運動なのでぜひみなさん試してみてください!

健康に楽しくいきましょう!「