寝具にお金をかける

みなさんお疲れ様です!肉まるです

 

今回は僕が大事にしてるシリーズです。

僕は物欲がなく、インテリアのこだわりがなく基本的に安く使えるものを購入しますが、唯一寝具は自分の納得できるようにしています。

 

人間の人生において寝ている時間は約三分の一といわれています。

寝ている時間は意識があるわけではないですが、人生の三分の一といわれると無駄にできない感じがしています。

意識がない分いいものを購入して自分に負担を軽減できるようにしています。

痛くならないように、疲れがちゃんととれるようになどなど入念にリサーチし、いろんな人のレビューもチェックするようにしています。

コロナの関係で実際に横になって確認することができないのが残念です。

新生活ということもありいろいろ疲れがたまると思いますが、今のところはいい感じに疲れがとれている気がしています。

 

寝るときに部屋をいい匂いにしておくと睡眠の質があがると聞いたことがあります。

自分ではよくわかっていませんが思い込んでいればいい効果を得られると思い込んでおきます。

今は定期的にファブリーズをしていますが、睡眠用のアロマなども売っているようなので購入してみたいと思っています。

 

睡眠は毎日欠かせないものですし、忙しい方は寝る時が唯一の休み時間になっているかもしれないので睡眠にはこだわって損はないかなと思います。

寝る子は育つ!なのでたくさん寝て元気にすごしましょう!