TOEIC日記5

みなさんお疲れ様です!肉まるです

毎週土曜日はTOEIC日記です

 

今週は忙しい日もありなかなか勉強をすることができませんでした...

英単語は現役時の半分ぐらいは覚えたと思います。

簡単なやつは覚えているものの多義語が抜けていたり、難しめの単語は抜けていたりですがちょっとだけ戻ったように思います。

大学受験と違い記述がないためかなり助かります笑

ちなみに記述が一番嫌いでした。

スペルミスがあったり、気づかないようなところで減点されていたりといい思い出がありません。

 

そして文法は少しだけ成長したように思います。

復習をした感じいい感じに覚えているところが多かったように思います。

文法は引き続き同じようなペースで同じような勉強方法でやっていきたいと思います

 

そしてリスニングが絶望的でした。

もともと得意ではないのですが全く成しておらずむしろ劣化したのではないかと思うほどできていません。

来週はリスニングをメインにやりたいと考えています。

 

そして来週からは毎日の勉強時間を書いたり勉強内容を書いていきたいと思います。

勉強のメモを兼ねて少しずつ経過を記録出来たらと思います。

あまりにも長くなったり時間がかかってしまうようなら変更せずにこの形で行きたいと思いますが、とりあえず来週は変化させていきます!

勉強頑張っていきましょー!!