TOEIC日記3

みなさんお疲れ様です!肉まるです

毎週土曜日はTOEIC日記です。

 

今週の目標は単語と文法を頑張るという目標でした。

結果から先に書くと、ほとんどしませんでした泣

モンスターハンターライズというゲームのが販売されたくさんやってしまいました。

今週は落ち着くと思うので英語の勉強を少しでもたくさんやりたいと思います。

 

大学受験の現役時なら一日10時間以上は当たり前!なんて思っていましたが今はそんなことできません。

一日最低一時間以上にします。

まだ大学の授業が始まっておらず、ダラダラとしたいのです。

受験が終わってから授業が始まるまでは好きなことをしていいと自分との約束なのでもうちょっとゆっくり生活したいと思います。

 

来週も学習計画は今週と同じで単語と文法でいきたいと思います。

気が向いたときにいろんな大学の二次英語も解きながら英語になれていきたいと思います。

速読は現役時に鍛えてまだ健在であってほしいなという願望の元、今週は精読をしてしっかり日本語になおす勉強法にしたいと思います。

まだまだ本番までは時間がありますが、少しずつ頑張りたいです!

受験を考えているみなさん一緒に頑張っていきましょう!