適度のお酒は太らない

みなさんお疲れ様です!肉まるです。

 

みなさんはお酒飲みますか?

お酒と聞くと太るをイメージする人がいるかもしれもせんが、お酒は太らないらしいです。(諸説ありです)

ただ飲みすぎは太ると思います。

先に書いておきますが、お酒は飲まないに越したことはありません。

昔は適量は体にいいといわれていたみたいですが今は医学的に一滴でも飲むと体に良くないとされています。

僕は未成年で飲んだことはありませんので本当かどうかは知りません。

お酒は20歳になってから!

 

なぜお酒=太るのかというとお酒を飲むといっぱい食べれるようになって、そのせいで食べ過ぎて太るらしいです。

適度のお酒単品なら太る要因にはなりにくいともいわれています。

 

じゃあなぜおなかがすくのか?

生物にとってアルコール=毒です。

人間の体内にアルコールが取り込まれると毒だと認識し、すぐに分解しようとします。

そうすると肝臓に貯蓄されているグリコーゲンが消費されます。

そうしてグリコーゲンを消費すると新しいグリコーゲンを蓄えようとしおなかがすくといった仕組みです。

ただ僕は飲んだことがないのでわかりません笑

太らないから飲んでもいいやといって毎日飲むとアルコール中毒になるかもしれないので注意してください!

 

このご時世なので外に飲みにいくことがなくなり前より飲まなくなったという人もいれば、家にいることが多くなったから前より飲むようになったという人もいるかとは思いますが、健康に生きましょう!