他人に期待しないこと

みなさんお疲れ様です!肉まるです

今回は昨日に引き続き僕が日常で実践していることについてです。

他人に期待しないことでどのようなことが起こるか、自分なりにかいてみます。 

 

まず圧倒的にイライラすることがなくなります。

何かをやってあげると、お返しを期待するのが普通ですが、お返しを期待しないことでイライラすることが減ります。

お返しをしてくれたらラッキーぐらいに思っておくと、お返しをしてもらわないことが普通で、お返しをしてくれたら得をした気分になります。

 

これは日常生活でも一緒です。

挨拶をされたら返すというのが常識ではありますが、常識も期待しないこと。

挨拶をして、返されたらラッキーぐらいに思っておくといいと思います。

もちろんですが、挨拶はされたらちゃんと返しましょう。

 

特に、常識とされていることで相手に期待しないことは大事です。

通常の人は挨拶を返さない人に、あの人は常識がない!と思いイライラすかもしれません。

挨拶を返してもらっても常識だからね、と思い特に何もないでしょう。

 

期待しないことで、返せれなくてもなんとも思いませんし、返してくれたらラッキーと思っているわけですから返してもらえるだけで得をします。

相手にイライラしない&常識だけど得した気分になれる

僕はいいことばっかりだと思います。

 

みなさんもぜひ、相手に期待しないこと

実践してみてください!!