テレビを全く見ない生活

みなさんお疲れ様です!肉まるです。

 

今回は僕が受験期に全くテレビを見なかった生活についてです。

僕は受験の3か月前ぐらいからほぼテレビみませんでした。

朝5時半起きで家を6時に出る。

そして放課後は図書館にこもり9時まで勉強し、家に帰っていろいろ済ませすぐに勉強するという生活でした。

唯一取り入れれる情報は通学時間のYahoo!ニュースでの情報でした。

 

周りの友人の中には受験を終えた人や就職する人もいて話に全くついていくことができませんでした。

ドラマは当然芸能人のニュースさえ知ることができなかったです。

特に年始は特番があり3学期が始まったときは本当に話についていけず全く話が合わなかったです。

受験当時はこれが普通かと思ってましたが、今思うと友人には質問の嵐だったと思います。友人のみなさんすいませんでした

 

ただ困ったことはこれぐらいです。

あんまり変化はなく、日常生活では困ることはほとんどなかったです。

ブログを投稿している方や、時事問題を取り扱うような仕事をしている方はテレビは見たほうがいいと思いますが、そのほかの人はテレビがなくても生きていけます!

新生活でテレビをまだ買ってないという方は安心してください!

今の時代はYouTubeでの話題が多くなってる気がします。

SNSでの情報交換や、Twitterトレンドもあるので浅い話ならついていけると思います。

 

テレビから離れて近づきすぎないようにしましょう!

目悪くなるのはいいことないですよ!