ゲーム実況で稼いでいた時の話

みなさんお疲れ様です!肉まるです

今回はゲーム実況でどのように稼いでいたかを書きたいと思います。

 

まずはじめに僕は全然強くなかったです!

とにかく毎日配信をしトークを中心に頑張って実況していました。

当然プロの方々の足元にも及ばず...

少しでもうまくなれるように配信外ではかなり練習していたのはいい思い出です。

視聴者のみなさんと一緒に戦ったり、上を目指したりといい経験ができました。

好きなゲームをしながら、楽しく話すことができ、稼ぐことができるレベルまでこれたことは、自分にとっていい経験値になったと思います。

 

僕がゲーム配信をしていた配信アプリはミラティブという配信アプリです

毎日配信をするといろいろともらうことができたり、おすすめ配信者として上のほうに掲載されるなどでした。

初めの半年ぐらいは本当にだらだらと一人で配信をしていましたが、毎日配信をすることでだんだんと認知されるようになってきました。

上手すぎず、下手すぎず、ちょうどいい強さだったのも関係しているかもしれませんが、同じレベルの視聴者の方々が来てくださりました。

また自分が学生だったこともあり、毎日同じ時間に配信していたことから、固定視聴者を増やせたのも要因だったと思います。

また視聴者さんと一緒に、初見さんを大切にすることを徹底していたことからいろんな視聴者さんと出会うことができました。

ここから継続することの楽しさを学び、新しいことを始める時には継続できるものを条件にしています。

そして僕がブログを始めたきっかけでもあります。

 

僕はまだブログをはじめたばかりですが、ブログも継続していければ多くの人に読んでいただけるのではと考えています。

自分自身もっとマーケティングなどを勉強し、面白い文章をかけるように日々精進していきたいと思います!