TOEIC日記1

みなさんお疲れ様です!肉まるです

本日からTOEICの成長日記を書きたいと思います

投稿頻度はだいたい一週間に一回ペースぐらいと考えています。

私は英語はとても苦手です...

ブログを始めるにあたり並行して何かもう一個始めたいと思いました

私の受験時代はとにかく英語が苦手でした...

共通テストになり発音、文法問題がなくなり全部長文

本当に頭が痛くなりそうでした(笑)

せっかくやるならやりがいがあるもの!ということで苦手な英語選択

受験時代のリベンジ?そんな気持ちで挑戦します!

将来役に立つかもしれないから一石二鳥です!

 

本日はTOEIC本番の日ですね

僕は受験をしませんが今後受験するとなると考えると何故か今からドキドキしております(笑)

受験日程はまだ決めていませんが夏ごろに受験予定です!

 

早速ですがTOEICにむけて参考書を購入しました!

単語帳、文法書、リスニング

まずは形から入ってみました!これでやるしかなくまりました(笑)

 

あせらずにゆっくり進めていきたいと思います!

目標点数は設定していませんがまずは平均点以上をとれればいい感じでしょうか...

今後成長日記みたいな感じでTOEIC日記を投稿していきます

TOEICを受験予定のみなさん一緒に頑張りましょう!!